天赦日とは。過ごし方や一粒万倍日との関係性は?

天赦日とは?

天赦日という言葉を聞いたことはありますか?

天赦日とは簡単に言えば、とてもいい日です。
正確にいうと、暦の中で最強の開運日とされる吉日を指します。

天赦日と呼ばれる日は、「天が万物の罪を赦す日」とされ何事も許されてスピーディーに物事が進むとされています。

この天赦日は1年で5日ほどしかないので、本当に最強の開運日と言えそうです。

人生の節目や、大切なタイミング、何か新しいことを始める日を天赦日に当ててみるのもいいかもしれませんね。

 

天赦日の読み方

天赦日とかいて「てんしゃび」「てんしゃにち」と読みます。

読みやすい方で読んでもらって大丈夫です。

天赦日は最強の開運の日とされていますが、それと似た日として「一粒万倍日」という日も存在します。

一粒万倍日は金運が最強になる日とされており、天赦日と一緒に比較されることが多いです。

ちなみに読み方は「いちりゅうまんばいび」と言います。

 

天赦日の過ごし方

年に数回しかない天赦日には一体何をすると良いのでしょうか。

基本的にはいつもの生活をしてもらって良いですが、何か大事な日に当てると気分も良くなると思います。

自分の身体を見つめ直す

毎日仕事に行ったり、子育てをしたり忙しい日々を送っていることと思います。

疲れに気づかない間に体が疲弊していることも少なくありません。

だからこそ年に数回しかない天赦日に自分の身体を労り、リフレッシュする日に当ててみませんか?

自分の身体をリセットすることで、また新たな気持ちで毎日を送ることができます。

1日だけいろいろなことを忘れて、だらけてみましょう。

天は天赦日には許してくれますよ。

 

 

結婚・入籍の日にする

結婚は人生の最大の節目ですね。

これから新たな家族が誕生し、新たな人生のスタートをする大切な日です。

結婚や入籍の日を明確に決めている人にとっては難しいかもしれませんが、入籍日や結婚式の日を悩んでいる人は、ぜひ天赦日にしてみるのもいいかもしれません。

私事ですが、私たち夫婦は天赦日と一粒万倍日が重なる1年の中でも特にいい人される吉日に入籍しました!

特に何日に籍を入れたいという願望がなかったので、天赦日に入籍しました。

今のところ何事もなく生活しています。

 

開業・引っ越しに当ててみる

人生のスタートとして、開業や引っ越しも大事な1日となります。

こういった日を天赦日に当ててみることで新たな気持ちでスタートができるかもしれません。

 

財布の新調

天赦日はもちろん金運を上げる力もあります。

特に先ほども述べた一粒万倍日と天赦日が重なる日に新調すれば、更に金運が上がるかもしれません。

財布は購入してすぐ何も気にせず新調する人がほとんどかもしれませんが、意外に新調日を大事にすることによって金運度がかなり変わってきます。

 

天赦日を大切な1日に!

こんなにもいい日で、年に数回しか存在しないのですから、是非有意義に使ってもらいたいです。

何かをスタートさせるのにいい日、とされているので何かを止めるタイミングにするのはよろしくないかもしれません。

自分の夢や今後どのように生活していきたいか考える日にしてもいいかもしれませんね。

そんな大事にしなくても、日記をスタートさせる日、大好きな彼女にプロポーズをすると決意する日、などにするのもいいですよね。

 

2023年の天赦日はいつ? 

2023年の天赦日は以下の通りです。

1月6日(金)
3月21日(火)
6月5日(月)
8月4日(金)
10月17日(火)

この中でも8月4日(金)は一粒万倍日と天赦日が重なる大開運日!

1年の中でも数回しか訪れない日を素敵な日にできるといいですね。

 

天赦日・一粒万倍日に新調したいおすすめ財布!

開運の1日にぜひ新調してもらいたい財布をご紹介します。

財布を新しくしたいと考えている人は次の天赦日、一粒万倍日に備えて今からリサーチしておきましょう!

 

小さく薄い財布なのに、大容量で小銭も入れやすい使いやすい財布です。

小さなところまで綿密に設計されており、中身をたくさん入れてもかさばらない仕組みになっているのが嬉しいポイント!

 

最近は小さい財布、バッグを持つ人が増えているので需要もかなり高まっています。

特に小さい財布を持ちたいけど現金をたくさん持ち歩く癖がある、という人にはおすすめできる財布と言えます。

小銭がたくさんあっても問題なく収納でき、小さい財布なのですっぽりとバッグに入れることができます。

 

今まで長財布を持っていた人、小さい財布を持ち歩きたいという人は次の天赦日にぜひ新調してみませんか?

 商品名:小さく薄い財布Saku ver.2
 価格:19,800円(税込)
 購入ページ:https://moku.info/products/sakuv2